新HSK1-3級対策 基礎単語

本ソフトはピンイン学習を終えた初級レベルの方が、楽しみながら語彙力を上げるためのソフトです。
登録されている単語数は603個あり、全て新HSK1~3級で出題される単語です。
ミニゲームもついているので、少しでも楽しく勉強したいという方にお勧めです。


学習画面
ゲーム画面

ソフトウェアの概要

本ソフトは「単語学習」「試験」「ミニゲーム」の3つから構成されています。


単語学習 各級毎に出題される単語を分けて登録してあります。
ピンインや日本語訳などを必要に応じて色分けし、暗記シートで隠すこともできます。単語を隠した状態でピンインやヒアリングの練習をするなど、使い方は自由です。
詳細は「単語学習」のページをご覧ください。
単語テスト 日中、中日、ピンイン、例文、リスニングの5つの試験があります。
ご自身で選択した単語またはコンピューターが自動で選択した単語を出題します。試験結果は項目毎に全て記録されるので、弱点を探るのに役立ちます。詳細は「単語テスト」のページをご覧ください。
ミニゲーム 勉強に疲れた時など、息抜き用に準備いたしました。
詳細は「ミニゲーム」のページをご覧ください。

こちらからソフトウェアのダウンロードができます

本ソフトウェアで学ぶメリット

  1. 新HSKによくでる単語を学べる(正確には数個追加しています)。
  2. 全ての単語に日本語訳と例文がついています。
  3. 聞きたい単語の発音だけ何度も繰り返して聞けます(教科書では不可能)。
  4. 毎回違う単語を順不同で試験することが可能(教科書の場合、問題と出題順が固定)。
  5. 単語学習の際、文字の色を何度も変える事ができます。
    (教科書の場合、一度マーカーでラインを引くと修正が困難です)
  6. 文字の色を変えたり、暗記シートを駆使することで、自由度の高い学習ができます。
    (リスニング練習の例:全文を暗記シートで隠し、音声のみ聞いてピンインを答える等)
  7. 試験結果を数値とグラフで記録できるので、自分が苦手な単語を把握しやすいです。
  8. 苦手な単語(試験結果が悪い)のみ抽出して繰返し試験できます。
  9. ミニゲームで楽しく勉強ができます。
試験画面
もぐら叩き


inserted by FC2 system